2013年11月19日火曜日

追悼・小澤さん
今し方訃報に接したばかりでただただショックを受けています。
全身の脱力感がハンパないです。というような今風の言回しをして気を紛らわせている。
奇しくも、あすは彼がメンバーであったderivaのライブ、というタイミング。明日は私の母の命日です。それは私ごとであり関係は無いけど。
一緒に演奏したのはこないだのクラシックスでのderivaが最後になっちゃったな。
とても良い演奏だった。
その後、奇跡のカムバックがあるかな、という期待をしつつderivaも小澤さん抜きでライブを重ねたが、実のところは5月にすでに膵臓がんの告知を受けていたそうだ。本人どんな気持ちで演奏していたのかな。想像を絶する。
それにしても早すぎるお別れだ。
ようやく自分も演奏らしき音がでるようになっきて、ここ最近の小澤さんとの演奏は本当に楽しかった。
derivaは、私と福島さんとでやってる漂流duoに小澤さんのパンデイロをくわえたら面白そうだ、というところから始まったのです。結構つきあい長いけど、ようやく、なにか有機的に絡めるというか?そんな気がした。だから、まだまだこれからが面白いはずだったのになあ。残念です。
以前はご近所だった時期がありよくクルマで送ってくれたりして、ずいぶん世話にもなったんだが。
なんでこう、いい人からいなくなってしまうのか。
もちろん、残ってる人がダメだってことではなくて、友人の皆さん健康に留意して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿