2016年1月3日日曜日

CDR「開運大吉2016」完成〜

明日のライブに来てくれた人に進呈します。
いちおう、枚数に限りありますが、もし万が一お客さんが用意した数より多かった場合は、差し支えない方には後日増刷して郵送します…(そうなったらいいのにな〜)
内容は、多重録音で3回分の即興演奏を重ねた長いトラック「開運の瀑布」と、テナーサックスソロの短いテイク「大吉ソロ」で構成されています。「開運の〜」の方は、テナーサックス、尺八、水道管尺八、タンバリン、オーストラリアの拍子木?、ウクレレ(木ペグ)、グロッケン、口琴、インディアンフルート、シェイカー、サンバホイッスル(木製)その他小物楽器を使用し、特に変わったエフェクトは使っておらず、自然なというかさりげなき音の重なり合いを楽しんでいただければと思います。ソロのほうは勢い余って吹いてたらちょっとこれも入れようということで収録。

で、その明日のライブも気合い入れて録音します。面白いの録れたらこれもなんとかまとめて、久々にbandcampリリースしたいなあ。まだ一音も演奏してないけど…。

実は先日の山口コーイチとのduo音源もなかなかいいんですけど、作業する時間が12月はあまりとれず。今月はちょっと頑張っていろいろ作業したいと思ってますが、演奏のほうもいろいろ練習したり準備しなければならなかったり、かと思えばなんかぼんやりしてたり…。まあ本読んだりぼーっとしたりする時間は大事だと思うんですよやっぱり。ぶらり旅に出たりね。現状ではぜいたくな話ですが!そういう事ができる時期、局面、っていうのもあるんだけどね。そのときその時でできる事やるしかないですね。ホント

ちなみに昨年の「開運大吉2015」



今年のほうが発想はシンプルだけど内容はちょっと豊富、か?

0 件のコメント:

コメントを投稿