2016年2月21日日曜日

2月25日(木) 松研・デュオシリーズ(12)予告編じゃないけど

matsumoto kenichi improvisation series
at 神保町試聴室 2016
 
会場:神保町試聴室 
千代田区西神田3-8-5ビル西神田1階
3-8-5 nshikanda chiyoda-ku tokyo

開場:19:30 / 開演:20:00
料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

matsumoto kenichi improvisation series
at 神保町試聴室 2016
 会場:神保町試聴室 
千代田区西神田3-8-5ビル西神田1階
3-8-5 nshikanda chiyoda-ku tokyo

開場:19:30 / 開演:20:00
料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)

2月25日(木) 松研・デュオシリーズ(12)
ゲスト:
島田透 shimada toru drums
入間川正美 irumagawa masami cello
※2人の演奏者を招いて、3通りのduo improvisation を行います。
 
------------
 
 というわけで、このシリーズもけっこう続いてます。低空飛行(?)ですが、マイシン中です。
入間川さんはこのシリーズ初回に登場していただきまして、1年ぶり。定点観測みたいな意味もちょっとありつつ、楽しみにしております。入間川さんはその昔、私がさまざまな都内で行われている即興演奏イベントを渉猟していたころ、高田馬場のプロトシアターに2回ほど見に行きました。なかなか鮮烈な経験でした。その後、シアタープーで牧原さんを含むさまざまな即興演奏家が集まるイベントで再会。また、横浜の、あれはZAIM?だったかな、なんかのイベントで違う部屋でやってたのをみにいったり、縁もあるしすごく興味深い演奏者だなあと毎回思います。
もう一人のゲスト、島田さん。名前はちょくちょくお見かけするなと思いつつ縁のないまま過ごしていたのですが、ある日、楽器持参で「新・即興の日」に参加しに来てくれました。そのタイコ、としか言いようのないような皮張りドラムセット、が非常に心地良く響いていて、なんというか、なんともいえない、島田さんの人柄がしのばれる気もするナチュラルなその音を聞いているうちに今回の顔合わせをやるべきだとの想念が浮かんで来たのです。
 多分、かなりある種のクオリティが非常に高いセッションになるのではないかと期待しています。

というわけで、是非ご来場下さい。多分最後に3人でやる場面も作れるんじゃないかと思います。また、終演後は軽いおつまみを準備しておりまして、反省会、じゃなくて打上げを行いますので時間のある方はお付き合い下さい。
 
このシリーズ3月以降も続きます。
-----------------------
3月16日(水) 松研・サックス・インプロヴィゼーション(2)
ゲスト:
上村泰一 kamimura taiichi sax
藤原大輔 fujiwara daisuke sax
ホスト:
松本健一 matsumoto kenichi sax

4月28日(木) 松研・デュオシリーズ(13)
ゲスト:
中山努 nakayama tsutomu piano
石原雄治 ishihara yuji drums
※2人の演奏者を招いて、3通りのduo improvisation を行います。



0 件のコメント:

コメントを投稿