2016年3月16日水曜日

matsumoto ken-ichi live information

matsumoto ken-ichi live information

本日。長年のつきあいのある2人の実力派サックス奏者にお越しいただき、即興セッションやります。ノイズマシーンやエフェクター、を持込むかも、とのこと。私はバリトンを持込みます。「サックスインプロヴィゼーション」と銘打ってるけど、いろいろな楽器編成もできそう。サックスという摩訶不思議な、変な?楽器には、音色、奏法、その醸し出すイメージのヴァリエーションなど、興味が尽きません。奏者が変わると景色もがらっと変わります。

3月16日(水)
松研 サックス・インプロヴィゼーション(2)
松研@神保町試聴室
ゲスト:
上村泰一 sax  藤原大輔 sax
ホスト: 松本健一 sax shakuhachi etc

会場:神保町試聴室 千代田区西神田3-8-5 ビル西神田1階
開場:19:30 / 開演:20:00
料金:予約 2,500円 (1ドリンク, スナック込)


いつもの、漂流duo、いつもの、リベルテ。でも、毎回ライブな展開してます。

 3月19日(土)「漂流(さすらい)duoライブ」
出演:
松本健一sax
福島久雄guitar
会場:リベルテ 横浜市神奈川区泉町14-6 TEL 045-321-3463
http://www.liberte.co.jp/ 
開演:19:30  投げ銭+オーダー


昨日の、トリオプレイズスタンダード、編成は私sax落合康介bassダレンムーアdrums、新宿ピットイン昼の部、ご来場ありがとうございました。ドラムとベースとサックスのトリオ編成、ピッチも和声もリズムも、自由度高く、初対面の落合君とも意気投合できて良かったです。スタンダード曲も、こういう編成でときどきシンプルで野太く執拗な感じの場面なんかあったりして、メンバーのロック魂(?)を感じました!もっとこの筋を追求するといいかも‥??このトリオ、またやらせていただきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿