2013年9月14日土曜日

meetingだった。本日SXQ4 昼の部!2テナーもあるよ




昨日は、11/28に予定しているスペースワン定期イベント@メアリージェーンの打合せでした。キュレーターは藤由さん。宴会のように見えますが、ちゃんと良いミーティングになりました。ほとんど何も決まらなかったけど…。なんというか、理念とか方向性がだいぶクリアになりました。これから、候補にあがった何人かのミュージシャン、ダンサーにオファーが行きますので、どうぞよろしくお願いします。しかし、メアリーはほんと良いスペースですね〜。デイブホランドの新譜を聴かせてもらいました。かっこいい。



で、本日なのですが、

9月14日(土)
SXQ saxquintet




SXQ saxquintet
SXQ saxquintetはスタイルや曲やメロディーよりもサックスの持つさまざまな音の可能性そのものを追求する、若手~中堅のジャズ演奏家の中でも特にオリジナリティに富む奏者が集結した超異色サックスアンサンブル。
2001年結成。
2007年に初のCD作品である「頭ン中 in your head」をリリース。同年3月「東京国際芸術見市TPAM2007」での「インターナショナル・ショーケース:2007年、ジャズの新しい展開」に出演し、各国関係者より大きな反響を得た。
2008年10月に国際交流基金の助成を受けロシア・リトアニアで2つのジャズフェスティバルを含む7カ所のツアーを行い各地で高い評価を受けた。
SXQ saxquintet
松本健一ss ts
立花秀輝
as
藤原大輔
ts
吉田隆一
bs
※木村昌哉
ss&ts

※健康上の理由により木村昌哉は出演しません。

会場:新宿ピットイン昼の部 14:30~
2500円 1drinkつき




0 件のコメント:

コメントを投稿