2015年5月24日日曜日

ソロ音源





というわけで、このエフェクトして再編集する路線はいったん切り上げまして、現在取り組んでいるのはノンエフェクト、編集もなるべくしない、というソロ即興音源です。あらたな観点より試行錯誤を繰り返しております。新たな観点とは、コンポジション、ミキシング、編集、他、従来の聞きやすくするような工夫をあまりせず、自由即興の「自由」がどうやったら動き出すか?というあたりに着目しています。音質は逆に自分でできる限り高品位で行いますが、つまり時間あたりのビット数は増えますので、ADSLでアップロードするのがちょっと難儀。

(加筆)
取組中のソロ音源、数日前かなり時間をかけて全編を編集したりしながらいくつかのトラックを作りました。その作業の最中は、この新たな観点で取り組んでいけばなんとか聞けるようなものができそうだ…、と考えていましたが、どうも今聞いてみるとあんまり良くない…。演奏・編集作業中の前向きな感性でイケイケドンドンで組立てられたものが音を立てて崩れ去った、という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿