2013年8月7日水曜日

ピットイン昼の部でさすらいduoやりました

月曜日の昼、暑い中、聞き手にも恵まれ、ご来場ありがとうございました。 いつもはもっと狭い、聞き手との距離も近い状態でやっているduoですが、今回は機会があって環境の違うピットイン、でも私個人としては慣れ親しんだピットイン、でこのduoをやることができ、いろいろなことを感じました。やっててすごくその辺が興味深かったです。 このduoは、書かれた曲をアドリブなしで演奏するのが4割、書かれた曲でアドリブ部分が設定してあるのが4割、まったく何も決めないで演奏するのが2割、ぐらいというプログラムになることが多いですが、今回もだいたいそんな感じでした。慣れ親しんだピットインで今まで自分が何をして来たかと言うと、決めないの6割、アドリブ部分のある曲が4割、というところでしょうか。逆に、会場によってはほとんど決められた通りに演奏するのが習い性になっていることもあるので、場所の記憶というのはおそろしいな、と思いました。こういうチャレンジをして、どんどん自分の既成観念を混ぜ返したいです。聴く人は忙しいかもしれませんが… 本日は綱島ナマックカフェでduo演奏です。今日も暑いですね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿