2013年8月29日木曜日

Spaceone「超ドラム と 超ホーン」フライヤーできてます

Spaceone
 スペースワン定期イベント spaceone event
2013年9月26日(木)open 19:00 start19:30
「超ドラム と 超ホーン」


のフライヤーです。
自宅制作、自宅印刷…。
新しいキャノンのプリンターを購入したので気分も新たに制作中です、が…。ぬかった〜!
インクが切れそう。すっかり忘れてました。高速道路でガス欠の気分。

しかし、安いのによくできてますね。最近のプリンター。無線だし。
排紙トレイが、カパっ!と、ちょっと唐突に開くので慣れるまではちょっと心臓に悪いですが。

あと、アドビのアプリケーションが、OSが変わり、Illustlator等をバージョンアップしないとなんですが、カネがない!!
しょうがなく、GraphicConverterとPagesを駆使してつくりましたが、最近のGraphicConverterのプラグインもなかなかですね。使えますね。Pagesは…、案外使えるというか。絵なんかもPagesのなかでマウス描画です。これで印刷屋に入稿とかじゃなくて自宅印刷だけだったら、べつに俺が作る程度のデザインはPagesで充分ですね。縦書きができないという異常な欠点はあるのだが。

残り少ないインクをどう振り分けるか〜。明日あちこちに納品したいフライヤーがもう1種類、 「さすらい」duoの小さめのやつですが。う〜む。明日は印刷してる暇なんか無さそうなんだよね。しかし、インク切れとは…。ぬかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿