2013年7月30日火曜日

松研、終了。本日はピットイン夜の部で水谷サン

昨夜は、雨の月曜日でしたが、多くの方に集まって頂き、ありがとうございました〜!
内容の方はと言うと、前半、10分程度のインプロヴィゼーションを2本、それぞれ録音してプレイバックを聞きました。
後半はもう一度10分ぐらいインプロヴィゼーションしてプレイバックを聴いて頂き(この演奏のみ、私は尺八を吹きました)最後はプレイバックしない前提ではじめて15分程度のインプロヴィゼーションになりました。
なので、都合4セットの4人によるインプロヴィゼーションを行いました。
録音は、笙を録ることを考えて、いろいろ考えているうちに、全員をそれぞれステレオで録音して見ようと考え、2×4人の8トラックで録音しました。プレイバックの時は、それらのマイクをそれぞれLRに振り分けてみました。4つのステレオの音像がセンターで重なっているイメージ、だったのですが、ヘッドホンでモニターするとちょっと面白い感じだったけど、スピーカーだと、いまひとつ伝わらなかったかもしれません。
てなわけで、音源をまた聴きなおして、アップできそうなのができたらまたお知らせします。

本日はこれ

7月30日(火) 水谷浩章 2DAYS(の二日目)

出演:
水谷浩章(B)竹野昌邦(Sax)松本健一(Sax)市野元彦(G)芳垣安洋(Ds)

会場:新宿ピットイン 新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1 03-3354-2024
開場19:30 開演20:00
料金:3,000円(1DRINK付)

0 件のコメント:

コメントを投稿